2013/02/28

お姉ちゃんRino



リノに注意する時(叱る時)は、「お姉ちゃんなんだからという、

言ってしまいがちな言葉を言った事がない。

というより、言わないと決めている。


なのにリノは、ユウマが生まれた日から今日まで、

お姉ちゃんとしても、日々成長している。



お姉ちゃん抱っこしてあげる

お姉ちゃん読んであげる

お姉ちゃんの食べるか?

お姉ちゃんと手をつなごう

してあげたい事がたくさんあるリノ

最近、靴を履いて歩けるようになったユウマと手をつなごうとするリノ

高いところに登ったユウマを抱いてゆっくり降ろそうとするリノ

階段を登ろうとするユウマに「ママがダメって言ったでしょ!」と、懸命に説得するリノ

鼻水がでたユウマのお顔をティッシュで拭いてあげようとして、何故かおでこまで鼻水を伸ばしてしまうリノ

あぁ、お姉ちゃんしてるね♪

でも、たとえ可愛い弟でも、


 

邪魔するヤツは指先潰そうとしてしまうリノ

あぁ、お姉ちゃん...



マー君、頑張れ~

オトも応援してるよv( ̄∇ ̄)


2012/11/29頃のこと。mama&oto






0 件のコメント :

コメントを投稿

Blogger news

Blogroll

About