2013/03/01

ふりかけを作ったRino


リノはアンパンマンのふりかけが大好き。

晩御飯の直前におととママの分も用意してくれる。




そんなに大好きなら作っちゃおぅ!ってことで、

早速色んな材料を準備して、リノに調理を依頼(´・∀・)ノ゚

干しエビゴマ・海苔・ベビースターポテトチップ

色んな組み合わせで何種類か作ってみる事に

毎度味見が多かったけど、いい匂いのふりかけが3種類完成♪



でも、ミキサーの音が怖くてちょっと嫌がったリノ
(手も巻き込まれちゃうと思ったそうな・笑)

リノさん、音にちょっとビビリなとこがある。

インターホンが鳴る音
(誰かが来た、連れて行かれるかも)

除雪車が通る音
(これは理由なし)

2歳の頃は、掃除機の音も怖がっていた
(おとが「掃除機マンに吸われちゃうよ」って怖がらせたのが原因)

その反動でおとに厳しかったりして。


まあでも、今回は克服が早かった。

最後はおもしろがってたし、よかったよかった(^―^)


2012/11/29のこと。mama



0 件のコメント :

コメントを投稿

Blogger news

Blogroll

About